ジャスティン・バルドーニ のソーシャルメディア投稿を使用しているようだ ヘイリー・ビーバー アストロターフィング計画の一例として それは私たちとともに終わる 共演者 ブレイク・ライブリー。
が入手した法的訴状で検討されたテキストのやりとりによると、 私たち週刊誌 本文によれば、バルドーニさんは12月21日土曜日、「ヘイリー・ビーバーの女性いじめの歴史」を紐解くXスレッドのスクリーンショットを送り、「これが我々に必要なものだ」と書いている。
ライブリー氏の訴訟では、バルドーニ氏の計画は「標準的な危機広報をはるかに超えていた」と主張し、次のように述べている。 メリッサ・ネイサンエージェンシー・グループの危機コミュニケーション専門家である同氏は、「『アストロターフィング』として知られる慣行」を提案しており、これは「インターネットやメディアなどで意見やコメントを発表する慣行」と定義されている。普通の社会人ですが、実際には特定の企業や政治団体の出身です。」
今年初め、ライブリーは映画のプロモーションを巡るソーシャルメディアの炎上騒動の対象となった それは私たちとともに終わります、 彼女とバルドーニが撮影現場で衝突したと報じられたとき。
「映画には2つの陣営が登場しました。チーム・ブレイクとチーム・ジャスティンです」と関係者は独占的に語った。 私たち 8月の映画製作の様子。 「この創造的な闘争が舞台裏でのネガティブな経験の雰囲気を作り、彼らはもう話さなくなるまでに成長しました。」
ライブリーは、映画の家庭内暴力のテーマに関する質問への答え方でも批判を受けた。さらに、数年前から再び浮上したインタビューでの彼女の行動も疑問視された。反発のさなか、ライブリーさんはソーシャルメディアから完全に離れる前に、ソーシャルメディア上で家庭内暴力に関するリソースを共有した。
Livelyの12月の告訴状には、「これらの植え付けられた記事、ソーシャルメディアの投稿、その他のオンラインコンテンツを見た何百万人もの人々(多くの記者やインフルエンサーを含む)」が、組織化されたとされる「危機PR、アストロターフィング、デジタル報復キャンペーンの知らず知らずの消費者」だったと述べられている。バルドーニ対ライブリーによる。
「それがまさに宇宙芝生キャンペーンの目的だ」と訴訟では述べられている。 「火をつけて密かに会話を煽り続け、本物のコンテンツと捏造されたコンテンツの境界線があいまいになり、バイラルな公開削除を引き起こすこと。」
ライブリーの告訴状には、TAGのバルドーニのチームが作成したシナリオ計画文書も引用されており、そこには「フェミニズムの武器化と、テイラー・スウィフトのような(ライブリーの)サークルの人々が、どのようにしてこれらの戦術を利用して何を手に入れるかを『いじめ』ているとして告発されているかについての話を植え付ける」ことについて検討していることが言及されていた。彼らは望んでいます。」
ライブリーは12月20日金曜日、撮影現場でのバルドーニの行動が彼女に「深刻な精神的苦痛」を与えたとして、バルドーニに対するセクハラ訴訟を起こした。訴状では、撮影現場での「敵対的な労働環境」についてのライブリーの主張に対処するため、2024年1月の撮影中に会議が開催されたと主張している。会議にはバルドーニ氏やレイノルズ氏を含む多くの関係者が出席した。
訴状によると、ライブリーさんの面会に対する要求には、「これ以上ブレイクに女性のヌードビデオや画像を見せないこと、バルドーニの過去の『ポルノ中毒』疑惑についてこれ以上言及しないこと、ブレイクらの前で性的征服についてこれ以上議論しないこと、それ以上の議論をしないこと」などが含まれていたという。キャストとスタッフの性器についての言及はなく、ブレイクの体重についての質問もなくなり、ブレイクの亡くなった父親についてもこれ以上の言及はなかった。」
バルドーニ氏の弁護士ブライアン・フリードマン氏は、ライブリー氏の「完全に虚偽で法外かつ意図的に卑劣な」申し立てについて、声明文で言及した。 私たち、ライブリーは映画製作に関する「否定的な評判を修正する」ためと「物語を蒸し返す」ために訴訟を起こしたと主張した。
さらに、撮影中に女優が「撮影セットに来ないと脅したり、映画を宣伝しないと脅したりするなど、複数の要求と脅迫」をしたと主張し、要求が満たされなければ最終的には公開中に公開中止に追い込まれたと主張した。
への声明で ニューヨーク・タイムズ ライブリー氏は12月、「私の法的措置が、不正行為について声を上げる人々に害を及ぼす邪悪な報復戦術の幕引きに役立ち、標的にされる可能性のある人々を守るのに役立つことを願っている」と述べた。
女優はバルドーニに関する否定的な情報を広めたことも否定した。 私たち Livelyの担当者にコメントを求めた。