DC エクステンデッド ユニバース (DCEU) は、『バットマン V スーパーマン ジャスティスの誕生』で序盤に最初の失敗を犯し、熱烈な支持者がいたにも関わらず一般視聴者から拒否されました。ディズニーのライバルであるマーベル・シネマティック・ユニバースが終わりのない成功を目指して勢いよく進んでいるのに直面して、ワーナー・ブラザースは弱い基盤の上に築き続けた。しかし、DCEUは一貫した成功や方向性を見つけることができず、それらの闘争は2023年の「フラッシュ」という歴史的大惨事で最高潮に達した。
最近のポルトガル語インタビューで ラジオ東京大学、アンディ・ムスキエティ監督は、『フラッシュ』が興行収入で大ヒットしたと考える理由について触れた。その一例として、この映画の主演エズラ・ミラーは、映画の公開前にいくつかの犯罪行為を行ったことで山ほどの否定的な評判を集めた。 2022年3月と4月に、ミラーはハワイで2度逮捕され、最初は治安紊乱行為と嫌がらせで、その後暴行で逮捕された。あたり バニティフェア、2022年6月、若い活動家トカタ・アイアン・アイズの両親は、2016年にトカタと初めて会った後、まだ12歳だったミラーが自分の子供をグルーミングしたと主張し、ミラーに対して接近禁止命令を申請した。
ラジオTUのインタビューでムスキエティはミラーの「PR危機」について大まかに論じ、それは「メンタルヘルスの状況」から生じたものだと説明したが、「フラッシュ」でミラーと前向きな経験をしたと繰り返した。そこでムスキエティは次の原因をスーパーヒーローの疲労と名付けた。最後に同氏は、フラッシュは数百万の大ヒット作になるほど人気のあるキャラクターではないと示唆した。具体的には、監督は「プライベートな会話」から「多くの人がキャラクターとしてのフラッシュをまったく気にしていないことを学んだ。特に2人の女性の象限について」と主張した。
それは新しいものです。どうやら女性はフラッシュが嫌いなようです。これは水が入っているのでしょうか?
フラッシュは本当に女性視聴者に苦戦したのでしょうか?
によると ボックスオフィスプロ、「フラッシュ」のオープニング週末の視聴者は男性が63パーセント、女性が37パーセントでした。これは確かに偏った意見ですが、スーパーヒーローのジャンルでは珍しいことではありません。 10億ドルのヒット作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』 伝えられるところによると 全く同じ視聴率でした。 『アベンジャーズ/エンドゲーム』 男性を支持する60/40の分割で参加しました、ワーナーブラザーズ。前作のDCヒット作「ザ・バットマン」 65%が男性、35%が女性の聴衆を魅了した。
ムスキエティ氏はインタビューで、「映画の製作に2億ドルを費やすなら、ワーナー・ブラザースはあなたの祖母さえも劇場に連れて行きたいと考えている」と述べ、フラッシュにはより幅広い訴求力が必要であることを示唆した。しかし、それでは意味がありません。 『フラッシュ』は開発に 20 年以上を費やし、ムスキエティはこのプロジェクトに携わってきた長い監督の中で最も新しい監督に過ぎませんでした。もしワーナー・ブラザースが、この映画には第 4 象限の魅力が十分にないと考えていたのなら、そもそもなぜそれを作る必要があるのでしょうか?スタジオが挫折にもかかわらず『フラッシュ』の制作を進め続けたことは、トップに近い人物がこの作品が成功するという自信を持っていたことを示唆している。
「フラッシュ」がスーパーヒーロースターとして活躍できるわけではないということも、あまり厳しい調査に耐えられない。なぜなら、映画の開発中に「フラッシュ」のテレビシリーズがCWで2014年から2023年まで9シーズンにわたって放送されたからである。 , テレビ番組「フラッシュ」の成功が映画にマイナスに作用した可能性もあります。グラント・ガスティンではなかったので、番組のファンからのクロスオーバーアピールは限られていただろう。 彼らの Flash、バリー・アレンの映画版を再生。テレビ番組「フラッシュ」も、シーズン後半には下り坂になったと多くの人が考えています。テレビシリーズからわずか1か月後に公開された映画は、ついに慈悲深く終了しましたか?それは間違いなく疲労感の一因となる可能性があります。
ほら、『フラッシュ』の失敗をムスキエティだけに押し付けるのはフェアではない。彼は雇われた銃としてこの映画に取り組み、間違いなく映画に悪影響を及ぼしたいくつかの外部要因を挙げています。ただし、アンディ、注意してください。「バットマン: ブレイブ アンド ザ ボールド」が大ヒットした場合、「4 象限の魅力が欠けている」という言い訳は通用しません。