史上最高とは何かをどうやって定義できるでしょうか?一部の人にとって、史上最高のテレビ番組や映画について考えることは、それぞれのメディアの中で何がお気に入りかを尋ねることに似ています。しかし、何かがあなたのお気に入りの映画やテレビ番組だと言うことは、自動的にそれが最高であると考えることと同じではありません。一部の人にとって、最高であるということは、影響力がなければならない、あるいは最終結果には何らかの壮大な宣言が添えられていなければならない、ということを意味します。そしてさらに重要なのは、「史上最高のものは何ですか?」という質問であれば、自分自身に問いかけるのか、それとも外部の情報源に頼るのかが問われています。
批評家の声は重要ですが、批評家が私たちのように番組や映画を好まない場合、または私たちが崇拝するものを単にきっぱりと嫌う場合、それは無視されることもあります。しかし もし 批評家の声には耳を傾ける価値がある(それは事実です)ことを私たちは受け入れますが、その場合、数十(場合によっては、高額な予算の映画の場合は数百)を集約するための最良の選択肢という点で、MetacriticかRotten Tomatoesのどちらかになります。インターネットや世界中からのレビューを集めて、最も優れていると思われるものを特定します。おそらく、2 つの理由から、Metacritic の方が優れた選択肢となります。まず、Metacritic は何百ものランダムなソースから情報を取得するわけではありません。多くの場合、収集するレビューは、たとえ大作の新作映画であっても、オンラインの真の精鋭から寄せられた 50 件ほどのエッセイや記事に相当します。そして第二に、その数値は批評家が実際に割り当てる評価と直接相関しているため(主な競合作品とは対照的に、そのスコアはレビューが一般的に肯定的か否定的かを反映するだけです)、総合スコアは番組が良いかどうかについてより正確に感じられます。実際に良いです。
さて、以上のことはさておき、私たちの前にある質問は次のとおりです。Metacritic によると、史上最高のホームコメディとは何ですか?上の写真がヒントになったかもしれませんが、そうでない場合は、答えはイギリス版の「The Office」であることを明確にしておきます。 97点のスコアで。影響力という点では、リッキー・ジャーヴェイスとスティーブン・マーチャントが製作・脚本を務めた『ザ・オフィス』ほど(たとえ気づかなくても)大きな影響力を持っていると主張できる番組はほとんどない。英国のスラウという町にある製紙会社で働く人々の日常生活をドキュメンタリースタッフが追跡するという、意図的に小さな前提を備えた番組にしては、「ザ・オフィス」はその影響が池を越えてすぐに広がり、アメリカにも広がり、大きな影響を与え続けています。
ジャーヴェと共演者のマーティン・フリーマンが、それぞれ尊大で道化師風のオフィスマネージャーのデヴィッド・ブレントと、有能だが恋に落ちた新聞販売員のティムを演じたことで国際的に知られるようになったという事実はさておき。この番組が、スティーブ・カレルとジョン・クラシンスキーが(デヴィッドとティムのアメリカ側の役を演じて)大スターになるのに役立った、非常に有名なアメリカのリメイク版のインスピレーションとなったという事実を脇に置くこともできる。 「アボット エレメンタリー」から「セント デニ メディカル」まで、現代のホームコメディの多くが、本質的に同じモキュメンタリー スタイルから派生していることを考えてみてください。 「The Office」は、数十年にわたってこのジャンルを真に形成してきた(せいぜい)他の数少ないホームコメディと並んでいます。