バトルスター・ギャラクティカ、スターの降板によりサイロンの伝承が変更

ジョナサン・クロッツ著 | 発行済み

バトルスター・ギャラクティカ 』は、これまでに作られた最高の SF ショーの 1 つで、素晴らしいパフォーマンスと忘れられない瞬間があり、打ち切りから数十年が経った今でも、新しいファンを魅了しています。 このシリーズの制作中に作家の部屋が計画を立てずに無謀に過ごしたことを考えると、この作品が史上最高の名作になったのは奇跡だ。一例として、サイロンの復活を防ぐためのサイロンの「ボクシング」がありますが、これはルーシー・ローレスが番組を降板するため、コンセプトとして作成されただけであり、クリエイターのロナルド・D・ムーアはなぜナンバー3のサイロンがすべて行方不明になったのか説明する必要があったためです。

ナンバー3のボクシング

ルーシー・ローレス バトルスター・ギャラクティカ

サイロンをボクシングするというのはまさに文字通りのことであり、新たにダウンロードされた意識が、待機しているサイロンの本体から復活タンクに取り付けられた小さな金属製の箱へと移される。デジタル意識は、通常は人間に対して同情的になりすぎて、社会に危険をもたらす可能性がある個々のモデルに与えられた罰として箱の中に閉じ込められています。で バトルスター・ギャラクティカ シーズン 3 エピソード 12、「ラプチャー」では、ジョン・カビル/ナンバーワン (ディーン・ストックウェル) がナンバー 3 モデルの全ラインをボックス化します。これは、ファイナル 5 の秘密を暴こうとする彼女の熱狂的な探求により、計画の解明に近づき、ルーシーにとって劇的な退場となります。後に重要なプロットポイントとなるローレス。

シーズン2の「ファイナル・カット」で調査記者のダン・ビアーズとして紹介されたナンバー3は、宗教に魅了された唯一のサイロンでした。 バトルスター・ギャラクティカ 常に宗教的な雰囲気を持っていたが、ナンバー スリーが神話上のファイナル ファイブを追求することで、ルーシー ローレスは役を掘り下げることができ、彼女の演技が役作りに貢献した。 ナンバー3の進化は信じられないほどだ。ジョン・カヴィルにボクシングされる直前、彼女は自分の運命を真の信者のように受け入れ、いつかファイブに会えると確信しているような表情を浮かべていた。

その実行中に、 バトルスター・ギャラクティカ 上演中にキャストの変更はあまりなく、ルーシー・ローレスの降板が最も注目を集めた。人間のキャラクターは殺される可能性があり、そのうちの 5 人は殺されることはありませんでしたが、残りは公平なゲームでした。だからこそ、サイロンの離脱には創造的な解決策が必要でした。初めてボクシングについて言及したのは、シーズン2の「ダウンロード」で、ナンバー3がナンバー6(トリシア・ヘルファー)とナンバー8(グレイス・パーク)を脅迫した場面だが、舞台裏ではすでにローレスがボクシングをするためにその書き込みが壁に書かれていた。それは、もう一度見ると、シーンにちょっとした皮肉を与えます。

バトルスター ギャラクティカには計画がなかった

サイロンが翼を広げていた

バトルスター・ギャラクティカの 実際、初日から計画を立てないことは珍しいことではありません。 バビロン5は、撮影開始前に最初から最後まで完全に書き上げられたことで有名ですが、これは SF 番組の中でも例外であり、ルールではありません。ルーシー・ローレスのナンバー 3 にトラップドアが計画されていなかったのはそのためです。また、ファイブの公開が行われたのもそれが理由です。の世代を刺激するのに十分なプロットホールを導入しました YouTube 解説ビデオ。サイロン社会の仕組みを明らかにするリバイバル シリーズは、サイバネティック生命体を人間化するのに役立ちましたが、ファンが事後に知ったように、計画はまったくありませんでした。

両方 バトルスター・ギャラクティカ そしてルーシー・ローレスは、計画の有無にかかわらず、世界中の数百万、あるいは数百万の SF ファンに今でも愛されています。荒削りな脚本とプロットはシリーズの暗いトーンとよく合い、容赦のない敵を追い越そうとする宇宙船に閉じ込められた生活が実際にどのようなものであるかを反映して、時々恐ろしいことが起こっているように見えます。サイロン ボクシングのコンセプトは結果的に最善の結果をもたらし、死を克服した種族にとって永遠の無という実存の恐怖ほど恐ろしいものはないため、彼らのデジタル不滅性に対する見事な対抗策を提示しました。


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