デンゼル・ワシントンが映画撮影で唯一恐怖を感じたのは

デンゼル・ワシントンが『トレーニング・デイ』への出演を決めたとき、それは彼にとってめまいのする瞬間だったに違いない。しかしそれは、映画自体がリスクだったからでも、役を演じる能力に不安があったからでもない。むしろ、この 2011 年の犯罪スリラーは、ワシントンが悪役を演じたのは初めてであり、この事実により、『トレーニング デイ』での彼のキャスティングは驚くほど物議を醸しました。メガスターとなり、オスカーを獲得し、観客や同僚の尊敬を集めたデンゼルは、突然、重要な課題に直面していることに気づきました。それは、20年間善人を演じてきた後、スクリーン上で悪役を効果的に演じることで、否定論者が間違っていることを証明するというものでした。

幸運なことに、常に有能なスターは、その任務を十二分に果たせることを証明した。ロサンゼルス市警の汚職刑事アロンゾ・ハリスを演じた彼の演技は、彼のキャリアの中でも最高の演技の一つであり、結果としてワシントンに2度目のオスカー賞をもたらした。それ自体は素晴らしいことですが、「Training Day」の制作にどのような経緯があったのかを考えると、さらに信じられないことがわかります。

アントワーン・フークア監督はサウンドステージで撮影するのではなく、ロサンゼルスのロケ地で『トレーニング・デイ』を撮影することに決めた。この映画は、都市のより恵まれない地域のいくつかに大規模な回り道をするものであり、つまりフークアとその仲間たちは、基本的に映画の大部分はギャングのテリトリーで撮影されていた。これがワシントンのすでに広範な懸念をさらに増大させたと思うかもしれないが、ベテランのスターは終始明晰な頭脳を保っていたようだ。実際、彼は「トレーニング デイ」の撮影中、一度も自分の安全を心配したことはありませんでした。しかし、デンゼルが映画の撮影中に実際に恐怖を感じたのは前作が初めてであり、これだけだった。

トレーニングデイはデンゼル・ワシントンを段階的にしなかった

誰が見ても、デンゼル・ワシントンは「トレーニング・デイ」でボールを撃ち、台本を逸脱し、即興で彼の史上最高のパフォーマンスを披露した。彼がこのプロジェクト、初めて悪役を演じること、または本物のギャング界隈で本物のギャングのメンバーと仕事をすることに怖気づいたという感覚はまったくありません。その俳優はかつてこう言った モーニングコール 「トレーニングデイ」の潜在的に危険な撮影条件について尋ねられたときも同様でした。ワシントンは「危機感を感じたことは一度もなかった」と述べただけでなく、実際にロサンゼルスの宮廷住宅プロジェクトにどれほど歓迎されていたかを思い出し、次のように述べた。

「私は何人もの(ギャングメンバー)に会ったが、彼らは皆『ああ、母に会わなければいけない』と言った。するとお母さんたちがやって来て、私をハグして、「デンゼル、今すぐ何か食べるものを作ってあげる必要があるのよ」と言いました。私は彼らの家に行って、おいしい食事をしました。後から誰かが、「あなたは今あそこにいるのは、部長のお母さんだよ」と言いました。

では、ギャングの活動で悪名高い場所での銃撃がデンゼルに影響を与えなかったとしたら、何が起こったのでしょうか?まあ、彼の前作「ハリケーン」は、俳優をいくらか不安にさせることに成功しました。 1999年の伝記映画でデンゼルは、1966年に殺人罪で不当に有罪判決を受け、その後20年間刑務所に送られた実在のボクサー、ルービン・“ハリケーン”・カーターを演じた。これはデンゼル・ワシントンの最も繰り返し見るべき映画の 1 つであり、デンゼル ワシントンが撮影現場で本当の危機感を感じたのもこの時だけです。

ハリケーンの銃撃でデンゼルは危機感を覚えた

『ザ・ハリケーン』は表向きはルービン・カーターの実人生に基づいたスポーツドラマだが、映画の大部分は刑務所で展開され、デンゼル・ワシントン演じるカーターは自分の無実を証明しようと時間を費やす一方、レスラ・マーティンという進取的なブルックリン出身の若者(副官レオン・シャノン)が) 不当に有罪判決を受けたボクサーの無罪を証明することに尽力する。

『トレーニング デイ』のアントワーン・フークアと同じように、『ザ・ハリケーン』のノーマン・ジュイソン監督も、自分の映画にはロケ撮影が有効であると判断しました。それは、デンゼルがイーストジャージー州刑務所(旧名「ラーウェイ州刑務所」)に収監されることを意味した。この刑務所は、15年前にカーター自身が収容されていたのと全く同じ施設だった。厳戒態勢の刑務所がこの映画に真実味を与えたのは間違いないが、普段は動じないワシントンに恐怖を植え付けることにも成功した。俳優はモーニング・コールに対し、「トレーニング・デイ」は比較的そよ風だったものの、「(東ジャージー州)州刑務所(ラーウェイ)で『ハリケーン』を撮影したとき、彼らは私の後ろでドアに鍵をかけた。その時、私は恐怖を感じた」と語った。危機感。」

それでも、ルービン・カーターの実例が彼を導いてくれた俳優は、この危機感が足を引っ張ったわけではない。かつてワシントンが語ったように、 タンパベイ・タイムズ「これはタフでタフな男だ。ラーウェイ(州刑務所)で撮影していたとき、刑務官の何人かがそのことについて話した。その年上の人たちは、自分たちは決して壊れたことがないと言っていた(ルービン)。彼らは、この刑務所では誰もが壊れると言っていた、でも彼はそうではありません。」

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