インターナショナルからの教訓 – DOTABUFF

インターナショナルプレーオフが始まり、メタは徐々に固まりつつあります。確かに、徐々に捨てられていくアイデアもあれば、人気が高まるばかりのヒーローもいます。今日は、外れ値のヒーローたち、つまり人気がありながらも大成功を収めているか、あるいは一見弱そうに見えるヒーローたちを見ていきたいと思います。

ポジション 4 のスナイパーは、ゲームが進むにつれてほとんど何も役に立たない、悪いパブピックの看板選手です。結局のところ、パブはずっと正しかったし、最高レベルのプレイでも主人公は特に優れているわけではなかった。実際、彼は今大会で最も人気の低い選手だ。

このアイデアがどのようにして始まったのか、私たちにはまったくわかりません。ヒーローのアガニムのセプターに変更が加えられ、スタン持続時間がほとんど無意味な持続時間に短縮されて以来、ヒーローはサポートヒーローとしての魅力をほとんど失いました。誤解しないでください。スキャッターショット ファセットは、ゲーム序盤ではダメージ面でそれを補ってくれますが、レーニング段階を過ぎたらどうなるでしょうか?

ヒーローはほとんど役に立ちません。彼のダメージは 10 分を過ぎるとすぐに意味をなさなくなります。残されたのは、短い視界を提供し、影響のないスローを適用し、適切に伝えられた ~650 のダメージを持つヒーローです。せいぜい核攻撃。

驚くべきことは、主人公が試合のほとんどで負けている理由ではありません。それは明らかです。驚くべきことは、大金を賭けたプロのプレーヤーがなぜこのオプションを選択するのかということです。これはフレックスピックですが、ひどいサポートと標準以下のコアの間でフレックスしている場合、実際にはそれほどフレックスではありません。

一方、ミラーナはまったく狂っています。スナイパーと同様に、彼女はフレックスピックですが、ここでの選択は、彼女用のセットアップがある場合、非常に強力なコアと適切な十分なサポートの間です。

彼女が Leap、Solar Flare、レベル 20 Crit の才能から得られるボーナスを組み合わせると、彼女は信じられないほど強力な右クリック マシンになります。 グレイプニル グレイプニルは、農耕速度の多少の遅さを補ってくれます。ゲーム中盤では、ヒーローはアルティメットの影響下にある間、基本的に +160 攻撃ダメージと +350 攻撃速度を獲得します。

そのような価値観に反論するのは非常に難しく、彼女は優れた属性獲得を誇ることはできませんが、それでもユニバーサルヒーローであるため、自然にスケールも優れています。

これも大きな異常値で、勝率は 60% と非常に立派です。 Kunkka はウォーターパークの機能を失いましたが、依然としてバーストダメージからの最良の保護の 1 つと、人々を捕まえる最良の方法の 1 つを提供しています。さらに、主人公は箇条書きが非常に柔軟なので、ほとんどの状況に適応できます。

プロのシーンでは最後の部分が特に重要だと感じています。 Kunkka が完全に負けるミッドレーンの対戦はそれほど多くはありません。彼の本来のユーティリティとダメージの出力はそれだけで十分に高いため、後で彼は「銀の弾丸」タイプのアイテムを狙うことができます。

とらえどころのないターゲットに対処しますか?得る オーキッドの悪意 オーキッドの悪意。敵チームに制御不能な多大なダメージを与えましたか? ブレードメイル Blade Mail はあなたの友達です。彼のユーティリティとダメージスケーリングも十分に強力であるため、主人公と一緒に遅くまで快適に行動できます。

ドラゴンナイトの勝率がこれほど低いのは驚きです。主人公はしっかりしていて、多かれ少なかれ、 スヴェン キャリーポジションのスヴェンの交代。彼は優れたレーニングステージ、まともな農業の可能性を持ち、敵に対して経済的優位性を持って拡張します。

おそらく彼の戦いに対する率直なアプローチが原因だろう。主人公は乗り込み、ターゲットを気絶させ、攻撃を開始します。これは多かれ少なかれ彼の力の範囲であり、彼はターゲットを素早く破壊することさえできません。彼のタンクらしさは、ヒーローがボタンを押すだけで 200 以上のダメージと攻撃速度を得ることができるメタでは、それほど問題になりません。

全体として、ヒーローは必ずしも弱いわけではなく、パブで選ぶのに適しているはずだと感じていますが、率直であるため目立たず、ゲームをプレイするためのユニークな方法を提供しません。これは、現在ほとんどのコアヒーローが行っていることです。

最後に、私たちの意見では、ドゥームは、プレイヤーに間違ったマクロ決定を強いる生来の病気に苦しんでいます。最高レベルのプレイでは、ゲームはテンポがすべてであり、レーンで確実に勝つことはできないヒーローがいますが、敵よりも高いレベルに依存しているため、プレイヤーは次のようなアイテムを強制されます。 ミダスの手 全体的なメタに合わないミダスの手。

ドゥームが良く見えるとき、彼は破壊的で止められないように見えますが、彼を良く見せるのは難しいです。悪い状況を良い状況に変えるのではなく、快適なゲームをさらに快適にする、ちょっと勝ち気なヒーローです。

良いゲームをプレイするための初期条件が満たされていない場合、主人公は多かれ少なかれ継続的な回復モードに強制され、オンラインになった時には手遅れになるのが通常です。私たちはドゥームを機能させる方法があると強く信じており、おそらくそれは彼を農耕的なものではなく、非常に攻撃的でテンポを設定するオフフラナーとしてプレイすることを含むでしょう。

このTIは、ヒーローの多様性と全体的なメタに関しては、特に印象に残るものではありません。多くのヒーローはまったく機能せず、完全に無視されます。多くのヒーローはその数が少し多すぎるため過度に使用されており、メタの多くは全体的な戦略やユニークなアイデアではなく、最高のアイテムによって定義されています。

しかし、開催までにはまだ数日あります。私たちは、国際大会のベストチームが観客の体験を本当に高めるために何かを準備していることを願っています。