Elden Ring Nightreign は、The Game Awards で最も興味深く、驚くべきデビュー作の 1 つで、これまでの IP とは異なる協力マルチプレイヤー サバイバル ゲームです。そして3年ぶり3度目のエルデンリングリリース。印象的な。
IGN が『エルデン リング ナイトレイン』ディレクターの石崎純也にインタビュー そして、それぞれ2週間と1年後に閉鎖された『Concord』や『スーサイド・スクワッド:キル・ザ・ジャスティス・リーグ』のような大規模マルチプレイヤーゲームの最近の失敗について尋ねた。ご想像のとおり、フロムソフトのディレクターは、正確にはそのようなことに基づいて決定を下しているわけではありません。石崎さんはこう語った。
「私たちは業界を見て、そのような、より一般的な意味で何が起こっているのかをゲームデザインや懸念に基づいて考える傾向はありません。私たちが情熱を注いで作りたいものを作り、プレイを楽しんでいるのであれば、ユーザーもその体験を共有し、できれば同じように楽しんでくれると信じています。
また、Nightreign はライブ サービス ゲームのようなものではないことを明確にしておきたいと思います。 Nightreign を購入すると、完全なパッケージが手に入り、すぐにすべてのロックが解除されます。したがって、これが私たちが作りたかったものであることを明確にしておきたいと思います。ライブサービスゲームとして意図されたものではありません。」
Concord と Suicide Squad の比較は…最も重要ではありませんが、Concord は新しい追加要素を加えて、複数の変化するシーズンにわたって実行されることを意図したマルチプレイヤー シューティング ゲームです。 『スーサイド・スクワッド』も、PvP ではなく協力プレイ以外は同じでした。 Elden Ring Nightreign は、異なるキットを備えた 8 人のキャラクターの名簿と協力プレイですが、類似点は、これらのゲームとは異なるサバイバル ループで終わります。そして、これは何かになるはずがないという (私が思っていた) 明白な事実です。シーズンや新しいキャラクターが常に登場します。マレニアをテーマにしたバトルパス。ラダーンの鎧スキンはプラチナ ルーンのストアで販売されています。はい、起こっていません。
それでも、あります いくつかの これはフロムソフトにとって悪い方向だと考えているエルデンリングのプレイヤーたちは、トレンドを追っていると非難している。実際にはまったくそのようには見えません。彼らは、ベース ゲームのやや最小限の協力プレイの側面に焦点を当てて、それをより興味深いものに変えるために IP で何か面白いことをしたかっただけです。
それほど大胆な予測ではないが、今言えることは、『エルデン リング ナイトリン』は他の大惨事とは異なりヒットするだろうということだ。そして、エルデン リングが 3 年間で 3 回目の GOTY ノミネートを獲得する可能性さえあるだろう。これはかなり前例のないことになるだろう。 2人でも前代未聞ですよね?
これならうまくいきます。これはトレンドを追っているわけではありません。現時点では、FromSoft が何をしているのかを知っていると信頼するのが安全です。
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