Xboxには今後永久的なコンソール限定版は存在しないとインサイダーが語る

インサイダーは、Xbox の恒久的なコンソール独占の時代は「終わった」と主張しています。

Xbox は最近絶好調で、『Call of Duty: Black Ops 6』、『Senua's Saga: Hellblade II』、そして最近では『Indiana Jones and the Great Circle』などの大規模なタイトルをリリースしています。新しいインディ・ジョーンズのゲームはファンや批評家からも同様に広く賞賛されており、現在、Metacritic と OpenCritic の両方で良好な 87 位を維持しています。

従来、Xboxはプレイステーションに対して優位性を持たせるためにコンソール独占に頼ってきたが、新たな主張は、この戦略が大きく変わりつつある可能性を示唆している。コンソール限定品は常にホットな話題です。

Xboxには今後永久的なコンソール限定版は存在しないと主張されている
画像: Microsoft via The Game Post

Halo や Forza のようなゲームは歴史的に Xbox (および PC) 専用であり、ファンにコンソールを手に取る理由を与えてきました。しかし、関係のある内部関係者によると、マイクロソフトは永久独占権の概念を完全に再考しているようだ。

Xbox インサイダーは、コンソールの永久的な独占権は完了したと述べています

これはから来ています ジェズ・コーデン、Windows Central のエグゼクティブ エディター、一連の記事で自分の考えを共有しました。 投稿 X(ツイッター)で。 独占製品に対する Xbox のアプローチについて尋ねられたとき、コーデンは「Xbox が恒久的なコンソール独占製品を持つ時代は終わった」と率直に述べました。

Corden氏のコメントは、Microsoftが現在自社のゲームに対するより包括的なアプローチを模索していることを示唆している。同氏は、当初コンソール専用だと考えられていた『Hellblade II』、『Avowed』、『South of Midnight』などのゲームが、最終的にはPlayStationに登場する可能性があるとほのめかした。 「彼らはいずれプレイステーションに登場するだろう」とコーデン氏は語った。

同氏はさらに、これはマイクロソフトがまだ公に発表していないことであり、おそらくマイクロソフトのスタジオの多くがマルチプラットフォームの同時起動に対応できる設備を備えていないためだと説明した。 「それは、マルチプラットフォームの同時開発をまだ準備していないチームにそれを義務付けるだけではないからです。」

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画像: マイクロソフト

それが本当であれば、これはマイクロソフトにとって戦略の大きな転換となるだろう。それも一致します レポート これは、Halo や Forza などの AAA Xbox ゲームが将来 PlayStation 5 に登場する可能性があることを示唆しています。

これにより、より多くのプレイヤーがこれらの大ヒット タイトルを楽しむことができるようになりますが、Xbox を所有することが何がユニークなのかについて疑問が生じる可能性があります。もちろん、Microsoft はこれらの詳細を一切確認していないため、これを割り引いて考えることが重要です。

この潜在的な変化についてどう思いますか? Xbox のゲームがすべてのプラットフォームで利用できるようにすることを望みますか、それとも独占ゲームが不可欠だと思いますか?以下のコメント欄であなたのご意見をお聞かせください。

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