任天堂の次期ゲーム機が2025年に業界の大きな成長を牽引するとアナリストが予測

業界分析会社DFCインテリジェンスは2024年の市場レポートと予測を発表し、過去2年間の不確実性、大幅な人員削減、スタジオ閉鎖にもかかわらず、業界は回復する見通しだ。 DFC は、パンデミックによる 2 年間の大幅な成長とその後の低迷を経て、業界は 2025 年以降に成長に戻ると予測しています。

2024 年の時点で、世界中のゲーマーの数は約 38 億人であり、DFC はこの数字が 2028 年までに世界人口の約半分に当たる 40 億人に達すると予想しています。そのうち 10% がコアゲーマーとみなされ、ゲーマーの 65% を占めます。ビデオ ゲームへの支出が最も多く、残りはカジュアル ゲーマーと考えられており、その多くはモバイル デバイスでのみゲームをし、専用のハードウェアを所有していません。

任天堂は今後数年間で大きな勝者となる見通しで、次期ゲーム機(俗にSwitch 2として知られる)はソニーやマイクロソフトとの競争がほとんどなく、2025年に発売される予定だ。 DFC は、Switch 2 は 2025 年に 1,500 万~1,700 万台、2028 年までに 8,000 万台以上販売されると予測しています。

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任天堂の次期ゲーム機の販売により、ゲーム ハードウェアへの高額支出が継続する傾向がさらに強まり、2023 年には PC およびコンソール ソフトウェアの売上高を上回ることになるでしょう。このカテゴリには、ビデオ ゲーム機だけでなく、PC のパーツやアクセサリ、Steam などのハンドヘルド デバイスも含まれます。デッキ。この傾向は、コアなゲーム視聴者、特にハイエンド ゲーム ハードウェアをステータス シンボルと見なす PC プレーヤーによって推進されています。一部のビデオゲームのアクセサリやハードウェアは高価であるにもかかわらず、「スポーツカー、美術品や骨董品の収集、旅行、スキー、ゴルフなど」といった他の趣味よりもはるかに手頃だとDFCは指摘している。

ハードウェア販売の見通しは良好であるにもかかわらず、DFC は、次世代ゲーム機戦争で大きな敗者が出るだろうと予測しています。多くの変数に応じて、ソニーかマイクロソフトのどちらかになる可能性があります。早期に参入することが決定的な要因となる可能性が高いが、DFC はまた、Switch のような携帯性機能が違いを生む可能性があるとも述べています。現時点では、忠実なユーザーベースのおかげでソニーがわずかに有利ですが、マイクロソフトは業界最大のソフトウェアパブリッシャーとしてソフトウェアと流通に重点を置く可能性があります。

「全体として、2025 年は新作ゲームのリリースにとって史上最高の年の 1 つになりつつあります」と DFC は付け加え、記録を更新することが期待される待望の GTA 6 のリリースを取り上げました。同社はまた、マイクロソフトとソニーの新しいゲーム機が2026年から2028年の間に発売されると予想しており、これがPCとゲーム機の収益が2028年までに年間2000億ドルに達するとのDFCの予測に貢献している。

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