NotchがMinecraft 2を「基本的に発表」

マルクス・“ノッチ”・ペルソン氏は、Minecraft 2を「基本的に発表」した。

新年の X のやりとりで、ペルソン氏は数百万人のフォロワーに、2025 年にどのプロジェクトに注力してほしいかを示すよう呼びかけました。伝統的なローグライクに「タイルベースの一人称視点ダンジョン クローラー」または「スピリチュアル」を組み合わせたものです。マインクラフトの後継機」。

Minecraft をプレイしましょう – パーティーに遅れました。YouTubeで見る

「一度だけ正直で正当な(…)フィードバック」を求める投稿の中で、ペルソン氏はダンジョンクローラーが何を意味するのか簡単に説明したが、その後認めた、「でも、もしかしたら私の作品を気に入ってくれる人がいるかもしれないと思うようになったのですが、レトロなノスタルジーの好みは私の好みではないかもしれないし、Minecraft の精神的な後継者を作ることを望んでいます。もちろん、私はそのお金を受け取ります。」

この記事の執筆時点で、彼のフォロワーの 25 万人近くが投票を行っており、おそらく驚くことではないのかもしれませんが、その 78% が、人々に「(お願いします)」とお願いしていたにもかかわらず、新しい Minecraft ゲームを支持しています。投票ポーション、これができます、ズーマー、本当にとても居心地が良いです。

「スターデューバレーに似ているような気がしますが、もっと斜めのドアキックです」とノッチ氏は付け加えた。

数日後、最初の投稿を見逃したコメント投稿者に応えて、ペルソン氏は何が起こったのかを要約し、次のように述べた。「私は基本的に Minecraft 2 を発表しました。おそらく人々は、最初のゲームに非常によく似た別のゲームを私に作ってほしいと実際に望んでいるのではないかと思いました。そして私は再びゲームに取り組むのが大好きです。

「どのゲームを最初に作るか(あるいはもっと作るかどうか)はあまり気にしていませんが、自分がゲームを作っていることはわかっているので、正直に挑戦してみようと思いました」 Minecraft の精神的な後継者の形を作り、それについてのアンケートを実施しました。

「私の意図は、このことについて明確かつ正直に言うことです。精神的な後継者は通常、ある種…ご存知のように…流れ着くのです。悲劇的です。」と彼は付け加えた。 「次の試合で私が恐れていることは、とにかくそうなるだろうし、それを避けるために自分を追い込もうとしている。だから、人々が本当に望んでいて、どういうわけかもっと多くのお金を私に提供してくれるということをやったらどうだろう。」

「私はお金を良いために使ったつもりですが、神様、私は何度も失敗することを学びました。成功するまでは、勝つことは失敗することです。」

人物 追加した マイクロソフトへのマインクラフトの売却には競業禁止条項はなかったと述べた – 「1年間、地形を変更できるゲームなどを作ることができなかった期間があったが、その間ずっとモルディブに行っていた」 、クリエイティブな決定には影響しませんでした」と述べましたが、Minecraft の名前を使用することは「非常に違法である」ことを認めました。

「代わりに、Minecraft と同じタイプの新しいオリジナル ゲームを作成し、それを別の名前にします」と彼は言いました。 言った。 「これらは伝統的に「精神的な後継者」と呼ばれることもありますが、通常は少し平板な感じがします。

「でも、もしそれが実際に人々が望んでいることなら、私はぜひそのゲームを作りたいと思います。それは私の『グレムリン 2』になるでしょう。」

ペルソン氏はまた、「有言実行者」として、「Mojangチームが行っている素晴らしい仕事をこっそりと侵害しようとするような方法では決してなく、マイクロソフトがマイクロソフトのたわごとをうまくやっているという方法でこれを行うつもりだった」とも述べた。について”。

「そして、私は彼らがそうすることを尊敬します。それが彼らの仕事です。そして、私の理解では、彼らはスタジオに自分たちのやり方でやらせています。それは私にとって非常に公平なことのように思えます」と彼は付け加えた。

Minecraftにとって忙しい時期が来ました。昨年末、このゲームはついに PlayStation 5 のネイティブ バージョンを入手し、PC VR のサポートを廃止すると発表し、米国と英国で Minecraft のテーマパーク エリアを立ち上げる計画を確認しました。



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