神学者のジョン・パイパーは、人気ポッドキャストの最近のエピソードで、「ホスピタリティ」が勝利を収めた真実はまったくホスピタリティではないと主張しました。ジョン牧師に聞いてください」
ミネアポリスを拠点とする説教者で作家のこの氏は、キリスト教徒がトランスジェンダーであると自認する人々に対して、いわゆる「代名詞的なもてなし」をすべきかどうかと質問された後、その慣行は聖書の教えに反するものであり、そうすることは受け手にとって霊的に有害であるとさえ示唆したそれの。
「代名詞ホスピタリティ」の概念は、人々が LGBT イデオロギーの見解に関係なく、トランスジェンダーであると認識された個人の「優先代名詞」を使用することです。
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匿名の長老がポッドキャスト「ジョン牧師に聞く」にこの件についての有名なキリスト教作家の視点を得るために書き込みをした。長老はパイパーに、「伝道のために、福音を分かち合う際に起こり得る障壁を取り除くのであれば、人は自分の選んだ性別で人を呼ぶことを決めることがあるかもしれない」と指摘し、こう付け加えた。それは、伝道活動の文脈に限定され、信者ではない人々との会話に限定され、瞬間的にこれを行う自由を人が持つことです。誰かがキリストの追随者であると主張する場合、そのような「代名詞のもてなし」は適用されません。」
自身もベテラン牧師であり、ミネアポリスのベツレヘム・バプテスト教会を30年以上指導してきたパイパー氏は、長老が提示した推論には断固反対すると述べた。
パイパー氏はキリスト教徒に「もてなしの精神」を求めることは認めたが、信者は「破壊的な選択や誤った現実観を示す代名詞を肯定すべきではない」と述べ、さらに「もてなし心と正直であることは可能だ。 」
パイパー氏はまた、「あなた」以外の代名詞を使わずに、たとえトランスジェンダーであると自認する人であっても、個人と関わることは非常に可能であると述べた。
「代名詞の問題に触れずに、人物と直接対話することは可能かもしれない」と彼は言う。 「もちろん、固有名詞を扱う場合にはそれは機能しません。 「アンディ」は今「アンジー」ですか? 「アンジー」がかつては「アンディ」だったということさえ知らないかもしれません。したがって、会話に踏み込む場合、名前を避ける以外に選択肢はないかもしれませんが、それは可能です。」
誰かの「好みの代名詞」を使うことは、真実を犠牲にして聖書のもてなしの意味を歪曲するものだと同氏は主張した。トランスジェンダーであることを肯定することは「嘘を生きることを伴い」、それが「定期的に破壊的で取り返しのつかない手術や治療につながる」からだ。
ミネアポリスのベツレヘム大学および神学校の学長を務める78歳のパイパー氏は、文化において「セックス」と「ジェンダー」という言葉が同義的に使用されることを支持しないと続け、後者が利用されていると説明した。真実を押し広げる「ラディカル・フェミニスト」。
「正しい言葉が『セックス』であるのに『ジェンダー』という言葉を使うことは、男性2人または女性2人の関係に対して『結婚』という言葉を使うようなものだと思います」と彼は語った。 「それは結婚ではありません。それはいわゆる『結婚』です。」
パイパーは長老の質問に対するその後の返答の中で次のように述べた。 ナッシュビル声明、聖書の男性性と女性性に関する評議会によって2017年に初めて発表された、頻繁に参照される宣言。
「ナッシュビル声明は、『男性または女性としての自己概念は、聖書に明らかにされている創造と救いにおける神の聖なる目的によって定義されるべきである』と言うのは正しい」と述べた。 「しかし、男性を女性と呼んだり、女性を男性と呼んだりすることは、神の聖なる目的に反しています。それは神に背くのです。」