エマ・ダシュナーは、ある意味突然ビジネスを始めました。 TCU で戦略的コミュニケーションを専攻した新卒の彼女は、チャンスがあれば自分は何になるかを模索していました。 彼女の祖父母の家をひっくり返す ハーストで — そして彼女は答えを見つけました。
彼女は家を完全に解体し、大きな窓を追加し、木材から塗料の層を剥がした後、元のドアを保存しました。そのプロセスを通じて、彼女は自分の手を動かし、デザインのビジョンを現実に変えるという天職を見つけました。
彼女は 2022 年に Iradell Designs を立ち上げ、両親のガレージで働いています。彼女の現在の焦点は、シャルキュトリボード、アート、小さな家具など、小さな手作りの家庭用品です。
ダシュナー氏は、本レポートのショミアル・アハマド氏に、彼女の創造的な生い立ち、一日の組み立て方、そして自分のビジネスの経営についてその過程で学んだことについて語った。
インタビューは、明確さとスペースを確保するために編集されています。
連絡先:
ウェブサイト: Iradelldesigns.com | フェイスブック | インスタグラム | Etsy ショップ
電子メール: hello@iradelldesigns.com
ショミアル・アハマド: あなたは自分のウェブサイトで、自分が「実行者の長い家系」の出身だと述べています。あなたがどのようにして作り手、クリエイターとして育ってきたのか、またその生い立ちはどのようなものだったのかについて話していただけますか?
エマ・ダシュナー: 私の家族には常にプロジェクトが必要だと言えるでしょう。母の住む家はすべて父が建てたもので、私は子供の頃から家のリフォームなどのプロジェクトに常に携わっていました。私の両親は創造的で器用です。私の母は幼稚園まで教えていて、いつもミルクの水差しでイグルーのようなワイルドなものを作っていました。私の父はエンジニアで、いつも家の周りのものを直したり、車を修理したりしていました。
私は成長するプロジェクトとそれに伴う創造性と問題解決に囲まれて育ちました。私の両親も、散らかしたり、何か新しいことに挑戦したりすることを決して躊躇しませんでした。ある年、ホームカミングのため高校に通っていたとき、母は発泡スチロール、木、その他ありとあらゆるものを使って等身大のアカデミー賞のトロフィーを作るのを手伝ってくれました。それはまったくばかげていて、私たちは何をしているのかわかりませんでしたが、そのようなことは私の家の周りではごく普通のことでした。
アフマド: 御社の売れ筋の 1 つは、カスタマイズされた豚肉のボードですか?一つ作るのにどれくらい時間がかかりますか、またそのプロセスはどのようなものですか?
ダッシャー: サイズ、複雑さ、樹脂を追加するかどうかによって異なりますが、パーソナライズされたボードの作成にはかなりの時間がかかります。製材所から木材 (通常はハードメープルかブラックウォールナット) を手作業で選び、適切なサイズに製粉します。
その後、CNC マシンで形状やデザインを切り出します。次にサンディングが行われます。これは永遠にかかるように感じるかもしれませんが、プロセスの重要な部分です。ボードがパーソナライズされている場合は、通常、食品に安全なミネラルオイルとボードワックスで仕上げる前にレーザー彫刻します。
アフマド: あなたのビジネスは他に何を行っていますか?時間をどのように分割したり、1 日を構成したりしていますか?
ダッシャー: 私の日々はさまざまです。これは、小規模ビジネスを経営する上で、さまざまな立場で仕事をしていることが理由の 1 つですが、自分のプロセスと何が自分にとって最も効果的であるかをまだ模索中であるためでもあります。通常、私は「管理者」の日を過ごし、さまざまなコーヒーショップに行って、会計、ソーシャルメディア、その他のマーケティングタスクなどに取り組むのが好きです。それから、ガレージで実際に物を作ったり、プロジェクトに取り組んだりするワークショップの日もあります。
アフマド: これはフルタイムでやっていますか、それとも副業ですか?ビジネスを成長させる方法について考えはありますか?
ダッシャー: 祖父母の家を売却したおかげで、私はフルタイムでこの仕事をすることができており、その機会にとても感謝しています。現在、私の売上のほとんどは Etsy そして地元の市場。私はこれらの分野で成長し続けるつもりですが、フォートワース周辺の店舗に商品を並べて、卸売やグループ注文を増やしていきたいと考えています。
私がこれまでに得た機会のほとんどは、単に人々と話し、私の仕事を知ってもらい、会う人全員が名刺を持って立ち去ることを確認することで得られました。
私は「ネットワーキング」という言葉があまりにも企業的で、一日中悲しい個室に座っていることを想像させるので好きではありませんが、人々と話すことは私のビジネスにとって本当に素晴らしいことです。
アフマド: あなたが行う作業の多くは、共有ガレージで一人で行われます。 Rubye、赤い 1968 カマロ。あなたが培ってきた芸術的なコミュニティはありますか?もしそうなら、どのようにしてそれを形成しましたか?
ダッシャー: アーリントンハイツにある私のアパートは木工には適していないため、私は両親のガレージで仕事をしています。そのガレージには、偶然にも真っ赤な 1968 年製カマロが保管されています。このプロジェクトは、父と弟が約 10 年前に取り組んだものです。私たちは彼女を祖母にちなんでルビーと呼んでおり、彼女は私を常に注意してくれます。
親切にもガレージを使わせてくれた父が、その車に何か起こったらどう反応するか分かりません。だから、絶対にバレないよう毎日最善を尽くしています。
同様に、私は一日の多くを一人で仕事に費やしているので、主にマーケットやソーシャルメディアを通じて、フォートワースの他のクリエイターとつながるように努めています。私はフォート ワースのクリエイティブ コミュニティにはまだ慣れていませんが、皆さんはとても親しみやすく、歓迎してくれます。
これはまさにフォートワースの「テキサス最大の小さな町」の雰囲気を反映していると思います。フォートワースは巨大な都市であり、多くの機会と信じられないほど創造的な人々がいることを意味しますが、圧倒されたり、大きすぎて扱いにくいとは感じません。
アーマド: その過程でビジネスについて何を学びましたか?また、自分のビジネスを運営する上で重要な点は何ですか?
ダッシャー: 中小企業の経営は、自己認識と個人的な反省において真の教訓となりました。自分が何が得意なのか、デザインや制作が、何が苦手なのか、つまり会計や数字に関わることはすぐにわかります。
特に祖父母の家を改装したときの重要な教訓は、余裕があるときに自分の強みを生かし、残りの部分をアウトソーシングすることの重要性でした。
私は木片を人々が使用できるものに変えるという挑戦が大好きですが、その過程で自分自身を整理し続けることは、習得するのにまったく異なるスキルでした。また、ユニークなものを作ることと、人々が実際に買いたくなるものを作ることの間のバランスを見つけることがいかに重要かを学びました。目立ちながらも大衆にアピールするという、絶え間ないダンスです。
目標は常に、機能性と実用性を保ちながら、思い出に残るものを作ることです。なぜなら、自分が作ったものを誰も買わなければ、それはただの非常に高価な趣味になってしまうからです。
アフマド: あなたのクリエイティブなプロジェクトのインスピレーションとなったフォートワースの出来事を 1 つ説明していただけますか?
ダッシャー: フォート ワースの歴史は牛の貿易と牧場の歴史が大きいですが、それ以外にも街のあちこちにあるさまざまな建築物についても言及しなければなりません。私は昔からちょっとした建築オタクでした。それは単に美しい建物を見るのが好きなだけでなく、形と機能のバランスに魅了されているからでもあります。それは私がやろうとしていることです – はるかに小さい規模で -私の木工で。
私は、キンベル美術館のようなモダンな建物のきれいなライン、サウスサイドのレンガ造りのファサードのシンプルで飾り気のない形、そしてランカスターの古い駅のようなアールデコ調のスポットに見られる少し複雑なディテールが大好きです。フォート ワースの建築については永遠に話すことができますが、フォート ワース周辺の建物を列挙するだけの私になる前にやめておきます。誰もそれを読む必要はありません!
Shomial Ahmad は、フォート ワース レポートの高等教育担当記者です。 オープンキャンパス。 shomial.ahmad@fortworthreport.org まで連絡してください。
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