コープがAEWの答えとなるのか? – PWマニア

北東部は1997年のレイ・ロイドの血の気が引くプロモーションのようだったので、私はペンシルベニア西部の極寒の気温をできる限り避けてきました。そして今週のポプリについて話し合うために偉大なパット・マクラフリンと電話で会ったときのことです。プロレスについて、このコラムの準備となるいくつかのポイントが述べられました。今週初めに書いたように、ダイナマイトは AEW 世界ヘビー級チャンピオンの故郷であるシンシナティにあるにもかかわらず、アンドリュー ブレイディ ミュージック センターに推定 1,500 人のファンを集めました。 WrestleTixによると、会場自体は最大4,500人を収容できるが、セットアップは基本的に販売内容に合わせて調整されたという。

地元のチャンピオンは、伝説的ではないアンドリュー・ブレイディ・ミュージック・センターで、半分にも満たない観客を集めた。繰り返しますが、アンドリュー・ブレイディに対する軽蔑を意図したものではありません。

はい、オール エリート レスリングがチケットの売り上げが悲惨な状況では大きなアリーナを運営できないことに同意します。しかし、すべてのカメラショットで後列が見えると、特にブランドが建物を一度に詰め込むことができた場合には、ビジュアルもメッセージを送信します。形成段階にある時間。パットに電話で言ったように、プロレスにおける小さな建物は ECW によって美化されている。この極端な商品が気骨のあるものの上に構築されたのは、主に他に選択肢がなかったためであり、エッジの効いた 90 年代の時代に完璧に適合する視覚的なプレゼンテーションを行うか、そうでなければ会社は 2001 年に実際に閉店するずっと前に潰れていたでしょう。 ECW テレビ番組のフレームにファンが詰め込まれたビジュアル プレゼンテーションは、ポール ヘイマンが視聴者に売り込もうとしたアンダーグラウンドな雰囲気のオーラを強化しました。

誤解しないでください。サブーはビジネスの歴史の中で最も革新的なパフォーマーの一人であり、彼自身の一連の賢明でない決断を通じて、おそらく彼がビジネスにもたらしたものに対して、彼がふさわしい評価をまだ十分に得ていないのでしょう。彼の全盛期。レイブンは、特に正しい精神状態にあったときは、彼自身の愚かな実績に基づいて、彼よりもはるかにスターになれるほどの素晴らしいパフォーマーでした。タズは業界で最も恐るべきタフガイの一人であり、少なくともそう認識されていた。 ECW が 7 年の歴史の中でさまざまな時点で名簿に登録していた金儲け行為のリストをたどることができます。シェーン・ダグラス、トミー・ドリーマー、ニュー・ジャック、スーパー・クレイジー、スティーブ・コリノなどがこの団体のチケットを販売したことが証明されている。

しかし、ECW がスタジアムの環境に適合することはあったでしょうか?ビジネスを永久に変えるようなニッチな製品であったという事実に加えて、WCWやWWFのような主流のスター力を単純に持っていませんでした。皮肉なことに、それが ECW を特別なものにしている理由の一部であり、まさにその時代とビジネスにおける場所の産物でした。数十のインディーグループが業界再構築の試みに失敗した多くの理由の1つは、2001年の国家統合後の業界の風土の違いにあった。

そうです、熱狂的なファンベースを持つ小規模な会場は、プロレスの物語の中で生産的な部分を占める可能性がありますが、コインの裏を返せば、小規模な会場はチケットの需要が少なく、したがって団体の収益が少ないことを示している場合があります。 。いわば、馬は納屋から出てきました。オールエリートはすでに数千枚のチケットが売れ、売り切れがいくつかありました。それ未満の場合は、一歩後退していると見なす必要があります。 1995年にビジネスが完全に低迷していたときに、WWFが『Raw』の初期のエピソードで高校の体育館を運営したことを賞賛する人は誰もいなかった。

以前に大きな成功を収めた後、ステップダウンのように見えずに小さな会場での認識という点で後戻りすることはできないという事実は別として、肝心なのは、トニー・カーンがそうではないので、ECWのアナロジーはオールエリートと一致しないということです。オール エリート レスリングは、カウンター カルチャーの製品を提示しようとするのではなく、スポーツ エンターテイメントのメジャー リーグの 1 つとして自らを宣伝しています。

今週のダイナマイトのエピソードは確かにメジャーリーグには見えず、美学は現代のTNA製品に近​​いものでした。 TNA はより小さな池であるということはほぼ全会一致で同意されており、やはり光学系がメッセージを送っています。トータル・ノンストップ・アクションといえば、新たに発表されたWWEとの提携はトニー・カーンのレスリング・プロジェクトにとって良い前兆ではない。私たちは、この人材交換が、特に TNA ブランドに楽観的な感覚をもたらしたことで、双方にとってどのように素晴らしいものになったかを見てきました。世界最大のスポーツエンターテイメント会社が彼らと協力する気があるなら、彼らの名簿には質の高い人材がいるはずだ。何年も前にTNAがポップTVやデスティネーション・アメリカでの放送から外れてしまい、TNAから離れていたかもしれないファンに、この番組をもう一度試してみる理由が与えられたことは間違いない。誤解しないでほしいのは、TNAが現在のブランドの下でより大きくなればなるほど、それが今年ニューヨークとロサンゼルスで発表されたイベントの目標のようであり、少なくともパイの一部をAEWから奪うことになる。

しかし、毎週全国テレビで生放送される作品のチケットが 1,500 枚しか売れなかったとしても、今週のダイナマイトの目玉は何だったのでしょうか?

前述したように、地元チャンピオンのジョン・モクスリーがこのカードのヘッドライナーを務め、強豪ホブスを相手にベルトを防衛した。同社副社長のケニー・オメガ氏の1年以上ぶりの試合は、興行収入にも変化をもたらしなかった。モクスリーがホッブズを倒し、試合後のビートダウンを狙って彼の厩舎が攻撃した後、アダム・コープランドがFTRでセーブした。

どう見ても、「コープ」という名前だけで知られるこの男は、プロレス史上最も市場性の高いあだ名とは言えないが、次にチャンピオンシップを目指してモクスリーと対戦するのは間違いないようだ。表面的には、タイトルとして 2 つの星を互いに予約するのは理にかなっていますが、ECW のイデオロギーが小規模な建物には適用されないのと同様に、予約が組織の時間と場所に適しているかどうかを判断する必要があります。理論的にはスターパワーをもたらしたとしても、2009年のTNAはリック・フレアーにとって時でも場所でもなかった。

ファンが出演者のことを知っているからといって、それが自動的に視聴者数やチケットの売り上げにつながるわけではありません。シンシナティの市場では明らかにそうではありませんでした。

パットとこの件について話し合った際、古いスター選手を新しい会社に連れてくることについて比較がなされました。プロレスの視聴者に自社の製品を知ってもらいたい場合にはそれが必要ですが、他のものと同様、それらの資産がどのように使われるかが鍵となります。 WCWが1994年にハルク・ホーガンとランディ・サベージと契約を結び、それぞれ約5年間プロモーションで大成功を収めたとき、年配のスターにもブランドを立ち上げる大きな価値があることが証明された。周知のとおり、この間違いは、ビル・ゴールドバーグを除いて、WWFの買収に先立って肥大化したロスターの誰もスポットライトを浴びなかったために犯されたもので、最終的にWCWのエンジンは力を失い、ビンス・ルッソの巨大な愚かさの下で崩壊した。

高齢のWWEスターは本当にオールエリートレスリングを変えるものになるのでしょうか?

大局的に言えば、現在コープは51歳、モクスリーは39歳だ。 WCWと契約したとき、ハルクは41歳、マッチョは42歳だった。そして、誤解しないでほしいのは、コープとモクスリーは成功しているが、スター力という点ではホーガンやサベージと同じレベルではないということだ。それも当然のことではありません。ビジネスの歴史の中で、これほどのレベルのスターダムを持つ企業はほんのわずかです。

つまり、ECWのより小さなアリーナの雰囲気は、もともとトニー・カーンによって提示されたミッションステートメントのため、オールエリートには機能しません。彼らはより献身的ですが、元WWEスターを連れてきたときのTNAよりもまだ観客が少なく、そして彼らは年上の才能のスター力を最大限に活用するという点で、WCWほど効果的ではなかった。ある意味、トニー・カーンは過去に他のプロモーションが犯した間違いの少なくともいくつかを再現しており、それは聞こえるかもしれないほど厳しい意味ではありませんが、プロレスビジネスは非常にユニークな商品であり、それが非常に困難であるだけですプロモーターは長期的に継続的な成功を収める必要があり、それが WWE が業界の中心人物であり続ける理由です。

おそらくこの議論には議論の余地はない。なぜなら、我々が知っているように、トニー・カーンにとって金は問題ではなく、利益が最優先事項ではないからだ。そのため、ホーガン時代が失敗した後にTNAがそうしたように、彼のレスリング・プロジェクトが二の次として型にはめられるとしたら、おそらくそれは問題になるだろう。オールエリートレスリングのステータスに大きな違いはありません。トニーは今後も「ドリームマッチ」をブッキングし、レスリング・オブザーバー紙のブッカー・オブ・ザ・イヤーを獲得することを期待しているが、その過程で質の高いコンテンツが得られたとしても単なる偶然であると考えられる。しかし、これがシナリオ全体からの最大の結論かもしれないが、AEW の財務状況は良好でも、同社が業界で正当な勢力とはみなされない位置に固定化された場合、その力関係が AEW の全体的な方向性に影響を与える可能性がある。ビジネス。 WWEがタレントの唯一のトップオプションとみなされている場合、現実的には名簿に限られた枠があり、スポーツエンターテインメント内に正当な選択肢が欠如しているため、最終的にはパフォーマーの機会が制限される可能性があり、スポーツエンターテインメントには一面的な業界が生まれる可能性があります。

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来週まで
-ジム・ラモッタ

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